So-net無料ブログ作成

冬の風物詩の野菜でお腹も心もホクホクに♪♪♪ [緑黄色野菜]

昔から冬至にかぼちゃを食べる習慣は有名ですが
これはビタミンが豊富で保存のきくかぼちゃを摂る事で
風邪を引かず寒い冬を健康的に過ごす先人の知恵と言えます。

野菜の中でも栄養価の高いかぼちゃですが
その中でも西洋かぼちゃは日本かぼちゃよりも高い栄養を含んでいます。

見分け方は表面がデコボコしており小ぶりで中身が
白っぽいのが日本かぼちゃで
水分を多く含み表面がなめらかで黄色が濃いものが
西洋かぼちゃで糖質が多く甘みがあります♪♪♪

黄色い部分にたっぷりと含まれているカロチンは
過酸化脂質の防止や皮膚の免疫向上に役立ちます。

また肌荒れに効果的なビタミンB1・B2・C・Eも含まれており
さらにビタミンEの含有量は野菜の中でも
最高で血行を促進し老化物質の活性酸素を抑え
敏感肌の悪化を防ぐ働きが大変に優れているのですd(^O^)

欧州では腫れ物や化膿を治す
民間薬として用いられているかぼちゃ。

今が旬の美味しいかぼちゃを食べて
体の中からきれいになりましょうね♪♪♪

野菜と果物のソムリエと呼ばれる
ベジフルマイスターの知識と青果バイヤー歴
14年の経験を持つ【旬菜果の専属ソムリエ】が
『これは絶対に美味しい!』と確信した
厳選商品を朝いち仕入れしてお届けしますd(^O^)

【南瓜(5~6玉)10kg】北海道でメジャーな『えびす南瓜』甘みが強いのが特徴です。堅牢な実に詰まる秘めた味を食するのはアナタです。【旨いもの探検隊】【南瓜(5~6玉)10kg】北海道でメジ...
2,600円
【南瓜(5~6玉)10kg】北海道でメジャーな『えびす南瓜』甘みが強いのが特徴で...

Ads by 電脳卸


2008-02-28 16:05  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

飲茶桜

シャドウさこんにちは!
コメントいつもありがとうございます!

かぼちゃ&栗の美味しい季節ですよね!
栗ご飯は食べましたか?我が家はもう2回食卓に出しました。
でも、男性はご飯に何か入っているのって好きじゃない人
多いような・・・???
by 飲茶桜 (2006-10-31 15:32) 

シャドウ

飲茶桜さん、こんにちわ☆★
これから寒くなってくると風邪対策は欠かせませんね。
そういった意味でもかぼちゃや栗は甘いし美味しいし最適ですね♪♪♪
栗ご飯やサツマイモご飯はまめに食べてる気が・・・。
私の場合は色んな具と合わせたご飯は大好きですd(^O^)
by シャドウ (2006-10-31 15:43) 

愛友のダイエット講座

こんにちは☆
お友達申請ありがとうございます♪
これからよろしくお願いしますね~☆
応援凸 ☆ヾ(^^)ポチ

by 愛友のダイエット講座 (2008-02-28 16:48) 

シャドウ

愛友さん、こんばんわ。
お友達になって頂きありがとうございます♪♪
こちらこそよろしくお願いしますd(^O^)
by シャドウ (2008-02-28 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。